3月16日発売「新しいiPad」早速分解レポートしてみました!


スクリーンショット(2012-03-16 16.33.04).pngとうとう発売されましたね!

待ちに待った「新しいiPad」ですね〜。

スペック等の情報はブロガーさん達におまかせして、我々は早速分解してみました!

動画も是非ご覧下さい♪

動画はこちら

スクリーンショット(2012-03-16 16.16.47).png見た目はiPad2とほとんど変わりませんので、中身も変わっていないと予想していましたが、
やはりそこまで大きな変更点はございませんでしたね。

細かい部分の変更はあったにしろ、分解、修理する側からするとiPad2よりも簡単になっているようです。

iPad2からの変更点ですと、外せるコネクタの全てにシールが付いていたのと、
ドックコネクタがiPad2とは別物になっていたくらいでしょうか。

動画を見ていただけたらわかるのですが、30分程でバッテリーを除くパーツが全て外されています。

スクリーンショット(2012-03-16 16.24.01).png
iPad2の修理で一番多いのはガラス割れ。
そのガラス一番最初に外れる部分ですので、修理時間はそこまで掛からなそうですね。
修理をする側からしても、お客様側からしてもいいですね!

iPad2から新しいiPadになりましても、作業している感覚としてはガラスの強度等は
上がった感じがありませんでしたので、やはり落下等は注意です!

重量もiPad2よりも50g増量していますしね...。
自分で触った感覚としましては重量が増えたのはそこまで気になりませんでした。

女性の方はもしかしたら気になるかもしれないですね〜。

-小ネタ-
iPad2と同時にリリースされた「Smart Cover」ですが、新しいiPadにも使用可能です!
Appleからのお知らせでサードパーティー製の同様の機能をもった製品では、新しいiPadで使えない場合があるということですので、ご注意下さいね。





▲ PAGETOP