Macbookの液晶が真っ暗...スマートドクターで修理可能です☆


Macbookの液晶が真っ暗になり、見えなくなったという修理依頼がございました。

ご覧ください。

このように真っ暗になってしまうとほとんど見えないです。

辛うじて映っている事が確認できますが、このまま使用することはほぼ不可能ですね。

こんな状態になってしまってもスマートドクターのぐっさんに任せて頂ければ修理が可能です!w

それでは作業風景をご覧ください。

IMG_7107.jpg


まずこういった状態になってしまった原因ですが、キーボードに水をこぼしてしまってから
映らなくなったそうです。

最悪の場合基板が故障してる場合も...

基板故障でないことを祈りながら分解!


IMG_7108.jpg
キーボードが外れた状態です。

約2年程使用されたMacbookですが、ファン等から内部に侵入したホコリがかなり溜まっていました!

こういったホコリはMacのパフォーマンスを下げるだけでなく、熱暴走が起こりやすくなってしまうので、定期的に清掃しましょう!

といっても個人で分解されることは危険ですので、スマートドクターにご依頼ください。

5800円にて対応が可能ですよ☆(約1時間)


IMG_7109.jpg
ケーブル類やHDD、光学ドライブを取り外し、液晶画面を取り外します。

このようにまるまるごろっと取る必要があるので、結構色々なパーツの脱着が必要です。

ネジもかなり付けられており、約50〜60個くらいは外す必要がありますね。

実はここまで外しても液晶はまだ外れないんですねw

Macbookと書かれている液晶周りの部分を折らないように丁寧に取り外す必要があります。

こういった緻密な作業があらゆる部分で必要となりますので、やはり個人での分解はおすすめしませんね。。


IMG_7110.jpg
ここまであらゆる工程を踏み、組み上げていきます!

さあ起動の瞬間!!!

基板が原因だと映らない場合がありますが、無事映ってくれました!!!!

やはり液晶のバックライト部分が故障してしまっていたようです。

基板じゃなくてよかったですね☆

液晶の交換は39800円となっております。

万が一、交換後に不具合があった場合は3ヶ月間保証がございますので、ご安心下さい☆

Macの修理はスマートドクター大阪にて行っております。

今回は液晶パーツがございましたので、約2時間程で作業させて頂きましたが、パーツが無い場合は、パーツの型番を確認させて頂いてからの発注・納品となりますので、1週間〜10日程頂く場合がございます。

まずはスマートドクター大阪0120−960−690までお問い合わせ下さい。

郵送での対応も承っておりますので、遠方の方はご利用下さい。(送料1500円+代引き手数料420円)

ありがとうございました☆



▲ PAGETOP