Macbook液晶交換方法 修理費用39800円〜


Macbookの液晶交換方法のご紹介☆

Macbookの液晶が故障してしまったということで、スマートドクター大阪店に修理依頼がございました。

このように激しく割れてしまっていますね。。

間に異物がある状態でバタン!と勢い良く閉じてしまったそうです。

液晶は指で押さえるだけでモワモワっと変色するので、非常に弱いパーツです。

このままでも使用出来なくも無いですが、ほぼ視認出来ないので、修理しましょう!

こちらでは交換方法を説明させて頂きます。

IMG_7347.jpg


Macbook分解に必要なもの
・プラスチック製オープナー
・+ドライバー
・強力両面テープ

まずはプラスチックオープナーを使用します。

右上部分からこのようにオープナーを差し込みます。

金属製のものを使用すると、キズが付いてしまいますので、当店では使用しません!

両面テープで強く接着されていますので、慎重に剥がしていきます。
IMG_7348.jpg

右上部分がある程度剥がれてきましたら、次はiSight付近を剥がしていきます。

この部分も強い粘着ですので、力を入れすぎず、丁寧に剥がしていきます。
IMG_7349.jpg

このままの流れで左右共に剥がしていきます。

プラスチックオープナーをうまく滑らせると綺麗に剥がれます。

ヒンジ部分の粘着も強いです。

というか全ての面が強力な両面テープで粘着されていますね。

これを剥がすだけで30〜60分程の時間を要します。
IMG_7350.jpg

全て剥がし終わると、液晶を固定しているネジを外し、液晶を持ち上げましょう!

大きいネジが4つ、小さいネジが2つ付いています。

プラスドライバーを使用してネジを外します。
IMG_7351.jpg

コネクタのレバーを上げ、コネクタを液晶から外します。
IMG_7352.jpg


組み上げ時は今までの手順を逆にするだけでおっけいです。

プラスチックフレームを付けるときに元々の両面テープだと粘着不足なので、ホームセンター等で用意しておく必要があります。

綺麗に組み上げて、起動の瞬間!!!!

やはり起動させるまでドキドキしますね。。

たま〜にパーツの不具合があったりするので(;・∀・)

こちらの液晶は問題なく表示しており、ライン抜けやドット抜けも無い完璧な液晶でしたw
IMG_7354.jpg


Macの液晶ですが、39800円〜行っております。

Macbookはほぼ39800円で交換が可能ですが、iMacになると料金が45800円〜となります。

インチ数により料金が変動致しますので、コチラの修理料金表をご確認ください。

Mac修理ですが、パーツ在庫がある場合は約1時間〜2時間。
パーツがない場合はパーツ型番を確認させて頂き、発注、納品となりますので、1週間程頂く場合がございます。

修理をご依頼頂く前にスマートドクター大阪心斎橋店迄お問い合わせくださいませ。

その他、メモリ交換やHDD交換、バッテリー交換も行っております。

さらに今のPCの動作を急激に変える事ができる、HDD→SSD換装も行っておりますので、PCの動作に不満な方はぜひおすすめ致します☆

SSD換装の記事も載せておりますので、ぜひご覧ください。

Mac以外にもiPhoneやiPad、iPodに関するお問い合わせもお気軽にどうぞ♪




▲ PAGETOP