iPhone5画面割れ修理は随時対応!まずはお問い合わせください☆


IMG_6315.jpg
スマートドクターではiPhone5の修理も随時対応していく予定です!

このように画面が割れてしまったという修理依頼が1番多く頂いておりますね〜。

iPhone5のガラス修理はiPhone4や4Sと比べて作業工程が少なく、そこまで難易度は高くないですね。

IMG_6314.jpg
このように激しく落下させてしまったあとに引きづった後があり、プラスチックのフレームがズタズタになってしまっています。

幸いにもバックプレート部分にはそこまで傷が入っていなかったため、交換後に傷が目立つということは無さそうです。

このプラスチックの部分は同時に交換されるため、傷が入っていても同時交換となるため、綺麗ですよ☆







IMG_6316.jpg
それでは修理を始めましょう!

ガラスが割れてしまっていると、分解が非常に難しくなります。

吸盤で分解することが理想ですが、割れていると吸盤が使用できなくなります。

そこで当店は専用に分解キットを使用し、分解していきます。

他業者がYoutube等に配信している分解方法ですと、お客様の大事なバックプレートに傷が入ってしまいますので、おすすめできません。



IMG_6317.jpg
左が割れているパーツ、右が新しいパーツですね。

ホームボタンや、イヤスピーカーは元々のパーツを使用するため、慎重に移設していきます。

インカメラも移す必要があり、ケーブルを断線してしまう恐れがあるので、さらに慎重に作業する必要がありますね。

これらを全て移植したらあとは元通りに戻すだけです!

コネクタを保護している金属プレートが非常に取り付けにくいので、コツが要りますねw




IMG_6318.jpg
液晶の発色や映りなどをしっかり確認し、お客様へお渡しとなります。

それ以外の動作も全て確認してからお渡しとなりますが、稀にパーツ不具合でタッチ操作不良や液晶表示不良が発生する場合がございます。

その場合は3ヶ月間保証がついておりますので、無償対応致します。

ガラス割れや落下痕がある場合は保証対象外となりますので、ご注意ください!

iPhone5のガラスパーツは入荷が安定しておりませんので、修理をご希望のお客様はまずお電話をお願いします。

パーツ入荷が安定してくれば、飛び込みのお客様へも修理対応していきますので、弊社Facebookページをご確認ください!

いいね!をお願いします♪

スマートドクター公式アカウント
スマートドクター大阪心斎橋
スマートドクター京都烏丸
スマートドクター神戸三宮
スマートドクター福岡天神




▲ PAGETOP