docomo、SoftBank、auのiPhone料金比較!ドコモのiPhone 料金を今のスマホ契約で比較してみるとどこがお得?


iPhon5Sの発表が本当に待ち遠しいですね〜!!

朝のニュースでNTT Docomo(エヌ・ティ・ティ・ドコモ)からついにiPhoneが発売と報道されていました!!

これって毎年iPhoneが発売される前になったら必ず話題に上がりますねw

今回は今までよりも信憑性が高いような気はしていますが...

ドコモから公式に発表されていませんので、まだまだ信頼できませんね。

こういった報道に対してドコモはこう答えています。

rtbsreaffawreber1353387337_n.png


なんとも言えないコメントですねw

発売されるとしたら、料金体系は一体どうなるのでしょうか...

今のスマホ料金体系を参考にして比較してみました!




ソフトバンク・au・Docomoの電波が入るかどうか
まずiPhoneを購入する際に決めることは、各携帯電話会社です。

自宅や会社、自分の行動範囲に電波が行き届いているかどうかを確認します。

各キャリアのサイトに電波が届いているかどうかをチェックするエリア表がありますが、ビルの裏や山の近くなどではエリアの通りに入らない場合がありますので、友人や家族で所有している方がいれば、そちらを確認します。

キャリアショップでも電波チェック用の端末を貸し出ししていますので、実際に見られた方がいいかも!?



気になる料金プラン&総額
電波が入ると分かれば、料金がやはり気になります。

同じiPhoneでもキャリアが変わるだけで、金額が変わってきたりします!

この辺りは購入してから長い付き合いとなりますので、慎重に検討することをおすすめします。

簡単にまとめてみましたので、ぜひご参考ください。

スクリーンショット 2013-09-07 15.09.21.png

完全に自作なので、間違ってたらごめんなさい(;・∀・)

ドコモの料金については、今人気のギャラクシーS4を参考にしています。

ソフトバンク、auについてはほぼ同じです。
機種変更の時にソフトバンクの場合は新規契約と同額になるのに対して、auは毎月割が新規と比べて少なくなりますので、総額が400円ほど上がりますね。

あとはソフトバンクはパケット定額サービスを二通り用意しており、WiFi環境でしか使用しない!
という方はパケットし放題 for 4G LTEにすれば安くなりますね♪

外出先でネットやLINE等を使用される方が多数だと思いますので、そういった方はフラットのほうがかなりお得です。

基本的にはどのキャリアも2年縛りで、途中解約の際は解約料金が発生するので、解約しても料金が発生しない更新月をショップスタッフに確認しておいてほうがいいです。

この表を確認すると、やはりドコモの割高感は否めないですね。。。

おそらくiPhone5Sもソフトバンク、auと比べると高くなりそうな気がします。

また、自宅にソフトバンク、auと提携しているインターネット回線を引いている場合、通信料金を割引してくれるサービスがございますので、自宅の回線を事前に調べておきましょう。

対象回線でない場合は、コレを機に乗り換えてしまうのもアリですw


【オプション・定額サービス等】
各社が用意する定額サービスには魅力的なものがたくさんあります。

魅力的だといって、なんでもかんでも付けると無駄な費用が発生してしまいますので、本当に自分が使うかどうかをよく考えて申し込みましょう。
もちろん後から付けることもできますが、購入時にしか付けられないサービス(保証サービス等)がありますので、購入前にショップスタッフに確認しておきましょう!


iPhone5Sの発表、発売が本当に待ち遠しいですねヽ(^。^)ノ
Docomoからの発売は本当にあるのか!?
真相は9月10日に発表されます。。。

ちなみにコチラがiPhone5Sのバックプレート(ブラックモデル)です。
フラッシュ部分が若干異なりますね。
IMG_8575.jpg
IMG_8576.jpg

内部のネジ位置も変わっていますね。

また買ってきて分解して勉強しないと...w

修理サービス開始に向けて、パーツも少しずつ流通してきているので、随時ご紹介致しますね★

ちなみにカラーは前に記事にした通りのカラーですね!

ホワイトモデルも間違いなさそうです。




▲ PAGETOP