Safariの検索がちょっとだけ楽になるオススメJBアプリ♪


GWのお出かけやお買い物、お店の情報などいつでもどこでもすぐに調べられるスマホはやっぱり便利ですね♪

「TwitterやFacebookなどで話題になってるあのお店。。。行ってみたいけどどこにあるんだろう?」

なんて、外出先でぱっと思いついたときに開くiPhoneのモバイルSafari。

ぱっと思いついて調べたいと思ったとき、なんとなくせかせかしちゃってドンピシャな検索結果がなかなか見当たらないときってないですか?

そんなときにオススメしたいのがこのJBアプリです。


Platinum 無料JBアプリ

スクリーンショット 2013-04-29 16.54.35.png

Safariでウェブページを検索したいとき、まずは左上の検索ボックスに単語を入力しますよね。

そのとき、入力した検索ワードにもっとも最適なワードの候補がずらっと並んで表示されると思います。

それをタップすると、あらかじめ設定してある検索エンジン(GoogleやYahoo!など)の検索結果にパッと飛んでくれて便利なんですが

これをもっと便利にしちゃいましょう!

IMG_3077.PNG

Platinumインストール後
さて、どこがかわったでしょうか??

表示される検索ワードの右側に矢印のアイコンが表示されていますね。

このアイコンが追加されるだけで、ウェブ検索がもっと簡単でスピーディーになっちゃいます!

で、その矢印はいったいなんなのさ?
なんだかもったいぶっているようですが、この矢印アイコン。。。

まずは、テストで『iPhone』という検索ワードを入れてみました。

すると、「iPhone 修理」や「iPhone 修理代」などとオススメの検索ワードが出てくるのはかわりませんが

右側の矢印をタップすることによって、候補が次々と入力された状態になるんです!

え?普通じゃない??と思うかたもいるでしょう・・・
でも、違うんです!!

通常ならこの検索候補をタップすると、びゅーんと検索結果の画面に飛んじゃいますよね。

そこからもっと検索結果を絞り込みたい〜と、さらにワードを追加しようとしたら入力時に検索ワードをあやまって消してしまったり

さらに検索結果のページを読み込んだりするので、ちょっと時間がかかっちゃったりしますよね。

だから、このPlatinumを入れれば最初から最適な検索ワードで絞り込めるうえに、多くの文字を入力する手間・時間もはぶけて

まさにスマートに使いこなすことができますよ☆

細かいし、必須の機能というほどではありませんが、あると便利!

かゆいところに手の届くようなJailBreak(脱獄)アプリのご紹介でした♪

ぜひダウンロードしてみて下さい(*^ー゚)/~~




▲ PAGETOP