iPhone4Sバッテリー膨張!爆発寸前!?PSEマーク付バッテリーへ交換

  • 2013年3月18日

iPhone4Sのバックプレートが急に浮いてきたーー!!

という事でお持ち頂いたiPhoneですが、確認させて頂いたところ、確かに浮いています。

これはバッテリーが膨らんでいる事が原因です。

無理矢理押し付けると、最悪の場合爆発する場合も...

こういった場合は焦らずにスマートドクターへ相談することが1番です☆


IMG_7297.jpg


内部を確認すると、やはりバッテリーが膨らんでいました。

特に交換等はされた事も無いそうなので、おそらく劣化してきていることが原因だと思われます。

iPhoneのリチウムイオンバッテリーはやはり寿命があります。

約500回充電が寿命と言われています。

IMG_7298.jpg

膨張してしまったバッテリーを取り外す作業はかなり慎重に行う必要があります。

かなり危険な状態ですので、乱雑に扱うと爆発するかも......

かなり甘い香りがしていました。

内部の液が漏れてきている状態です。

IMG_7299.jpg

こういった状態になってしまったら、すぐに交換しましょう!!

交換するバッテリーはPSEマーク入りの安心安全なバッテリーをご利用下さい。

バッテリー交換については5800円にて承っておりますので、お気軽にご相談くださいね!

交換にあたって、内部データはそのままの状態でお返しが可能ですが、バックアップは必ずお取り下さい。

今後水没をしてしまったりすると...

最悪な事になってしまいます!!!

IMG_7300.jpg

PSEマークを取得していない修理業者や、取得していても他社の名称が書かれているようなバッテリーは偽物です。

大変危険ですので、修理前にお問い合わせくださいね!

ありがとうございました☆




▲ PAGETOP