iPhone3GSバックプレートに亀裂が...バッテリーが膨らんでいる?


iPhone3GSのバックプレートに急に亀裂が入ってしまった...

実際に確認してみると、こんな状態になっていました。

縦に複数の亀裂が入っており、今にも砕けてしまいそうな状態となっておりました。

これはバッテリーが膨らんでいるからこの状態になってしまったのか?
基板は一体どうなってしまったのか?

すぐに確認しましょう!!!

IMG_6935.jpg


あちゃ〜!!

やっぱり膨らんでましたね(゜o゜;

こんなに膨らんでると、そりゃバックプレートもあんな状態になりますね...
IMG_6936.jpg


このままの状態だといつポン!!
と爆発してしまうかわからないので、別のバッテリーに交換する必要がありますね。

そしてやっぱり基板はこんな状態になってます。

ちょっと反り返ってるのわかります?

こういう風にしてしまったバッテリーを見てみましょう。
IMG_6937.jpg


バッテリーもこのようにぷっくりしています。

今まで見た中ではそこまでひどくはないですが、やはり危険です。

基板とバックプレートを湾曲させたこのバッテリーはすぐ処分しなければならないですね!
IMG_6938.jpg


スマートドクターで使用するバッテリーについては、PSEマークを取得しているバッテリーのみを使用しております。

リチウムイオンバッテリーについてはPSEマークを取得していないと輸入・販売を行ってはいけません!!

また、現在バッテリーキャンペーンを行っておりますので、詳しくはコチラをご覧下さいね♪
480786_466156786778276_20931492_n.png




▲ PAGETOP