iOS6の完全脱獄ツールがリリース!その使い方をご紹介。


evas.png

日本時間の深夜2時、ついに本日iOS6以降の完全脱獄ツールがリリースされました!

もちろんiPhone5やiPad miniなどの最新機種もJBできちゃいます♪

対応デバイス
・iPhone 3G/3GS/4/4S/5
・iPad 2/3/4/mini
・iPod touch 4/5
※Apple TV(第三世代)のみ非対応です。

リリース時間の深夜2時には世界各国からアクセスが集中し、ツールのダウンロードがなかなかできない状態に・・・

iOS5の完全脱獄からiOS6がリリースされ、かなりの時間がたっていたため完全脱獄ができるツールを待ち望んでいたユーザーの数は相当なものになりますね。

ではさっそくその脱獄方法をご紹介していきましょう。




evasi0n_-_Version_1.0.jpeg
※写真はMac版 evasi0n ver 1.0。

今回のツール『evasi0n』にはWindows・Mac・Linux版があります。

まずは公式サイトのevasi0n.comよりツールをダウンロードしましょう。

脱獄をする前に確認しておきたい項目
・バックアップをとっておく。
・可能であれば復元をしておく。
※脱獄後に「バックアップから復元」を選択した法がより安定してJBできます。

evasi0n_-_Version_1.01.jpeg

さて、肝心の脱獄作業ですが、脱獄させたいデバイスを接続し「JailBreak」ボタンを押すだけ!

とにかくかんたんです!ボタンを押すだけならサルでもできますw

じわじわとゲージが進んでいき、自動的にデバイスが再起動されます。

evasi0n_-_Version_1.02.jpeg

ゲージが80%くらいまで進むと、ホーム画面に「JailBreak」という名前のevasi0nのアイコンが入っています。

IMG_0001.PNG

そのJailbreakアイコンをタップしてくれとのメッセージが表示されるので、言われたとおりにポチッとな・・・

IMG_0155.jpg

そうすると、デバイス側にevasi0nの大きなロゴが出現し、なにやら動き始めます。

自動作業が終わり通常のロック画面になったらロックを解除し、ホーム画面を見ると・・・

IMG_0002.PNG

念願の「Cydia」がインストールされているではありませんか!

あとは、いつもどおりリポジトリを追加したりJBアプリをダウンロードしたり・・・

ただ、案の定JBアプリの基本ともなるBigbossのリポジトリがアクセス集中により繋がりにくくなっている状態です(;´∀`)

ここ2〜3日は満足にJBアプリをインストールすることができないかも知れませんが、とりあえず脱獄はこれにて完了☆

今後もiOS6対応の便利なJBアプリをどんどんご紹介させて頂きます♪



▲ PAGETOP