iPhoneのロックスクリーンにメモを表示させるJBアプリ


IMG_0037.PNG
新年あけましておめでとうございます。

今年もたくさんiPhoneの裏技・小技・脱獄情報などをたくさんお届けします!

というわけで、新年一発目のJBアプリのご紹介。

LockMemos】 無料:JBアプリ

メモしてても忘れてしまう、どうしても忘れてしまうあなたに!

iPhoneのロックスクリーンにメモを表示してくれるJBアプリです♪

iPhoneを触るたびに表示されるので、忘れっぽい方でも確実にチェックできます。

IMG_0036.PNG
テスト環境 iOS 6.1 beta 4 Tethered(紐付き) JailBreak

Bigbossリポジトリなので、Cydiaを起動したらSearchの項目から

「LockMemos」を検索。

インストールしリスプリングすると、設定アプリにLockMemosの項目が追加されています。

画像のようにメモは4段まで表示できます!

また、下部のAlertという項目からメモをどのタイミングで表示させるのかを設定できます。

・On Lockscreen:iPhoneをロックしたときやロック画面を表示させた時に表示。

・On Unlock:iPhoneをロック解除したときに表示。

・Off

というような3つから選べます。

個人的には2つめのOn Lockscreenがオススメ!

iPhoneのロックを解除したとたんぴょこっとメモが表示されるので、iPhoneを操作するたびに表示されてメモの確認忘れが絶対になくなりますね♪

無料のJBアプリですので、ぜひお試し下さい(*゚ー゚)



▲ PAGETOP