噂の完全脱獄ツールはやはりフェイクだった!


fake.jpg
本人達の告知が発表されるやいなや、Jailbreak界のキーマンの一人である

MuscleNerd氏にFake Jailbreakと認定されてしまった、自称 大学生集団の

「Dream JB」ですが、YouTubeにて完全脱獄できている証拠の動画をアップ

するも、多数のJailbreakユーザーからの指摘により、急遽リリース日を変更。

当初は12月22日に脱獄ツールのリリースと発表していましたが、いきなりの

リリース日の変更で、結局は発表されぬまま終わってしまいました。。。

本人達曰く、「社会実験」だったとフェイクだったことをTwitterで認めています。

残念ながら釣りでしたね(;´∀`)

公式サイトは30万件にものぼり、Twitterでも相当数のフォロワーができるほど注目されていた「Dream JB」

さすがに、iPhone5やiPad miniなどの完全脱獄にはまだまだ時間がかかるのでしょうか。。。

redsn0w 0.9.13dev4.jpeg
過去にもこのようなかたちで大々的に発表され、いざツールをダウンロードしてみたら

ウィルス入りのソフトだったということも少なくありません・・・

こういった偽情報や偽の脱獄ツール(Fake JailbreakTool)は、なかなか進まないiOS6の脱獄事情に比例して増えていくことでしょう。。。

今まで数々の功績をあげてきたJailbreak界の著名人達の言葉を信じ、甘い蜜には誘われず

ただじっくりとその時を待つしかなさそうですね。。。

突如、彗星のようにあらわれた新たな脱獄ツールなどには、まずは疑いの目から入ったほうがよさそうです。

Jailbreakするという行為自体もそうですが、ご利用はあくまで自己責任で!


iPhone修理 スマートドクターのこちらのブログでも、今後また何かJailbreak関連で大きな動きがあったらすぐに記事にしていきたいと思いますので、ぜひチェックしていて下さいね☆

Facebookページもございますので、そちらも「いいね」よろしくお願いします。




▲ PAGETOP