スイッチャーにアプリのサムネイル表示を追加するJBアプリ♪


IMG_0012.PNG
アプリスイッチャーの見た目も機能性も強化!

Auxo】 有料アプリ:$1.99

有料の脱獄アプリです。

このアプリをインストールすることにより、ホームボタンを2回押すと出てくる

アプリケーションスイッチャーのアプリ履歴やバックグラウンドで起動しているアプリの

サムネイルを表示してくれるようになります♪


ただサムネイルを表示させるだけなら無料のJBアプリでもありそうですが、このアプリは

それだけじゃない!!


IMG_0014.PNG
テスト環境は iPhone4:iOS 6.0.1 Tethered(紐付き)JailBreak です。

アプリをインストール後、リスプリングすると使えるようになります。

ポチポチッとホームボタンをダブルクリックしてみると写真の様な状態に。

アプリケーションスイッチャーの幅が若干高くなり、サムネイルと小さめにアイコンが表示されていますね♪

見た目のインパクト大!WinterBoardでテーマなどをカスタマイズするのが好きな方にオススメ☆

ちなみに、スワイプジェスチャーでスイッチャーを表示させることのできる Zephyr がインストールされた状態でも問題なく動作しています。


そして、このアプリの機能はこれだけじゃない!

サムネイルによって若干高くなったスイッチャー画面のおかげで、iPodなどのコントロール画面なども若干拡張され便利になっています。











IMG_0015.PNG
アプリの履歴が連なるスイッチャー画面とは逆に、左の画面へとスワイプ操作で進んでいくと

iPodコントローラー → 各種トグル画面へと切り替わります。

ここでは、設定アプリに追加されたAuxoの設定項目にあるトグルが表示されます。

画面の回転ロック、WiFi・Bluetooth・3G回線のオン/オフ、ミュートスイッチ

機内モード、インターネット共有、モバイル通信など、計8つのトグルを好きな順番で並べ替えることができますよ☆

もちろん明るさ調節のスライダーも!

残念ながらトグルの非表示や追加はいまのところできませんが、今後のアップデートで対応していくといいですね〜。

また、トグル表示は一度に4つまでですが、2段になっているのでその他のトグルは上にすっとスワイプすると表示されます。

WiFiやBluetooth接続をさっとオン/オフできるのがとっても便利。

有料の脱獄アプリですが、その機能性と今後の拡張性にじゅうぶん期待できるアプリです☆

ぜひお試し下さい(*゚ー゚)



▲ PAGETOP