スリープボタン長押しに拡張メニューを追加するJBアプリ♪


IMG_0020.PNG
あると便利なメニューを追加!

PowerOptionsPro』 有料:JBアプリ

スリープボタンを長押しすると出てくる電源オフの画面をカスタマイズするJBアプリです。

見た目のカスタマイズもデフォルトで4つのテーマが入っているので好みにあわせて使えます♪

リスプリングやリブート以外に、キャッシュのクリアやバックグラウンドで動作しているアプリの停止なども可能。

さすが有料JBアプリといった感じで、好みの設定にカスタムして使いましょう☆

IMG_0021.PNG
インストールしリスプリングすると設定アプリに「PowerOptionsPro」の項目が増えます。

Activatorを利用して、電源ボタンの長押し以外にもジェスチャーを割り当てることができますよ♪

KillBGApps、ClearCache、InfoPanel、Respring、Reboot、SafeMode、Lock といったメニューを表示させることができます。

これはメニューからいらない項目は非表示にすることもできます!

また、KillBGAppsでバックグラウンド動作を停止させたくないアプリがある場合、「Filter Apps」の項目で選んでおけば大丈夫。

ロック画面の表示時間や電源ボタンの長押しで呼び出す時間の細かな調節もできます♪

何か相性の悪いJBアプリ同士を入れてしまった場合、セーフモードへかんたんに移行できるのがありがたいですね。

SBSettingsや通知センターへ各種メニューへのショートカットなどを追加するJBアプリもありますが、その一手間が省けるのが便利ですよ!

有料アプリでそこまでの機能はいらないという方には、『PowerOptions』という無料版もありますので、一度その便利さを試してみて下さい(*゚ー゚)



▲ PAGETOP