iPhone5S!?来年6月発売?色も多数?様々な噂


iphone5s.jpgもうご存知の方の方が多いと思いますが、iPhone5Sの噂が続々と出てきていますね!

どんな噂があるのか少し調べてみました♪

まず発売日、どこも来年の6月なのではないか?との情報が一番多いですね。
噂されているiPhone5Sに搭載されると思われる機能を紹介していきます。
その1
NFC搭載...NFCって何?ちょっと調べてみましたらどうやら「近接場型の無線通信」の事だそうです。
1m〜数cm程度の短い処理を無線通信出来るって事ですね。
パカパカの時にあった赤外線通信なんかを想像してもらうとイメージしやすいかもしれないですね。

GALAXY、ARROWS、Xperiaなんかの機種には組み込まれているそうです。



ipod.jpg
その2
IGZOスクリーンを採用したRetinaディスプレイ
またしてもよくわからない単語が...どうやらシャープさんが開発した新しいディスプレイらしく、
電力消費を抑えて、さらには高精細化した至れり尽くせりなディスプレイだそうです。
それにしてもネーミングなんて読むの?
名前の由来はインジウム(In)、ガリウム(Ga)、亜鉛(Zn)で構成する酸化物半導体をベースに作られているそうで、それらの頭文字を取ってきた物らしい。
なんのこっちゃわからんですね...。
ま、綺麗になって消費電力が押さえられるならiPhone5Sのバッテリーは持ちがいい!って事になるかもしれないですね。


その3
iPodtouch5世代でもありました色をiPhone5Sに採用って事らしいですよ♪
これはかつて内事ですよね。
iPhoneは2色しか今までありませんでしたからどうなるかちょっと楽しみです。
みんな同じiPhoneよりも色が増える事により自分のiPhoneと被る人が少なくなりいいかも♪
色は6色から8色程になるとの噂です!


その4
iPhoneの容量です。
今までは16GB、32GB、64GBとありましたがここに「128GB」が来るのではないか!?との事ですよ。
僕はいつも32GBなので、もし増やして買うとしても64GBで十分す。
個人的な事ですが、128GBはそこまで魅力ではないですね〜。

どうなる事やらiPhone5S...。
噂でここまで来れるんですからすごいですね...。
恐るべしApple。
また面白い情報等ありましたらどんどん追加していきますので、よろしくお願いします!



▲ PAGETOP