超便利!アプリスイッチャーを2段にできるJBアプリ♪


IMG_0035.PNG
たくさんアプリが入っている人にお勧めしたいJBアプリ!

MultiStorey

ホームボタンを2回クリックすることによって画面下からにゅっと出てくるアプリケーションスイッチャー。

今まで起動したことのアプリの履歴やマルチタスキングに対応したアプリが表示されますよね。

このアプリスイッチャーを通常の4つから、二段の表示になり

2倍の最大8つまで表示させることのできるアプリです。

iPhoneでの作業効率がだいぶアップしますね♪

無料でダウンロードできるのでぜひお試し下さい!


IMG_0034.PNG
iOS 6.1 beta 4の仮脱獄状態でも無事に導入することができました!

iOS 6.1に対応した脱獄アプリが少ない中、これは本当に有り難い(*゚ー゚)

ホームボタンを2回押すと写真の様な感じに。みごとアプリスイッチャーが2段になっていますね♪

マルチタスキングで何も起動していなかったりすると、通常どおり1段のみの表示になるのですっきりします。

また、有料のJBアプリで【Switchy】というのもありますね。

こちらは有料アプリならではの細かいカスタマイズができるようですが、有料の脱獄アプリを購入する場合、FacebookアカウントもしくはGoogleアカウントでの接続が必要になります。

また、アプリの支払いにはPaypalアカウント・クレジットカードの登録が必要になるので、ただスイッチャーに表示される項目を増やしたいというだけなら、無料のMultiStoreyで充分な気がします。

スイッチャーの領域が増えたことにより、一度に沢山のアプリを表示できるので片手での操作ももっと楽になりましたね。

画面下部からスワイプ操作でアプリスイッチャーを表示させるJBアプリ【Zephyr】とも相性が良く、寒いなか かじかんだ手で操作するときにわざわざ両手を使わずにすむので便利かも?

マルチタスキングを多用して、様々なアプリでデータのやりとりをする方にはとっても便利ですが、スイッチャー内にアプリがたまりすぎると、メモリを多く消費しiPhoneの動作も遅くなってくるので、すぐに使わないアプリはこまめに消してあげることもお忘れなく!



▲ PAGETOP