Twitterクライアントをもっと便利に活用するための脱獄アプリ♪


IMG_0008.PNG
Twitter系アプリに便利な拡張機能を!

【Infinite Tweet】要Jailbreak 有料アプリです

Twitterでつぶやきを投稿するとき、あると便利な機能をTwitterのクライアントアプリに追加してくれる脱獄アプリです。
※iOS6.0.1 仮脱獄 状態で動作を確認しましたが、一部機能が使えないようです。

その機能はというと・・・

1,140文字以上のつぶやきを投稿したいときにTwitLongerを使用するか140文字でカットするかの選択ができる。

2,iPodアプリなどで再生中の楽曲情報を#NowPlaying として挿入できる。

対応したTwitterアプリは下記の3つ。

・Twitter.app & Twitter For iPhone
・Tweetbot.app
・Echofon.app

公式のTwitterアプリ以外にも人気のクライアントアプリに対応しているのが嬉しいですね♪

さっそくインストールしてみました。

IMG_0009.PNG
CydiaのBigbossリポジトリに登録されているので、「Infinite Tweet」で検索すればすぐに見つかります♪

インストール後、iPhoneをRespringすると設定アプリの中にInfinite Tweetの項目が追加されています。


設定画面は左の写真。

各アプリによって機能のオン/オフを切り替えできます。

Twitlonger expander :140文字以上の投稿にTwitlongerを使用、もしくは140文字に自動カットしてくれます。

Twitter keyboard - iOS5:つぶやきの投稿画面に「♪」ボタンが追加され、現在再生している曲情報を自動入力してくれます。 
iOS6 以降の脱獄ではこちらの機能は使えません。今後のアップデートに期待です!

また、曲情報をつぶやくときのフォーマットは初期状態では「#NowPlayingTrack」というハッシュタグの後に曲名などが入りますが、この#の部分は自分好みの文に変更できます。

例:#NowPlayingTrack → #いま聴いている曲








IMG_0010.PNG
こちらはTweetbotのつぶやき作成画面。

140文字以上を入力した状態で投稿しようとすると左のようなメニューが選択できます。

TwitLonger:140文字以上の投稿をTwitlongerを使い投稿。
自動でTwitlongerへのリンクが挿入され、全ての文が読めるページに移動します。

Cut 140:140文字部分でつぶやきを自動カット。

どうでしょう? これでつぶやける文字数を気にせず、もっと気軽に投稿できますね♪

有料の脱獄アプリではありますが、Twitterを普段からよく使われている方にとって、お気に入りのTwitterクライアントを替えることなく、かんたんに機能拡張ができるので便利です。

ぜひお試し下さい(* ^ー゚)ノ



▲ PAGETOP