MobileMeからのユーザー向け無料ストレージアップグレード期間が更新されています。


IMG_0332.pngMobileMeの頃からサービスを利用していてiCloudに移行したユーザー向けに無料ストレージのアップグレードが提供されていますが、この期間がさらに1年間延長され2013年の9月30日まで引き続き無料で使えるように自動更新されています。

最終日を予定していた先月の30日には自動更新の表示のエラーで2050年などと表示されてしまい、Twitterなどで話題になりましたが、1年間の無料延長で落ち着いたようですね♪

複数のiOSデバイスを所持している方や、iCloudの機能をフルに活用していると無料の5Gなんてすぐにいっぱいになってしまいますね。。。

これにより最大20Gの無料ストレージを所有することになるので、よほどの写真やデータなどを保存しない限りは気兼ねなくiCloudの機能を楽しむ事ができそうです☆

gazo.jpg iPhoneをはじめとした様々なiOS端末のバックアップデータや写真・メモ・カレンダーの同期など便利に使えるiCloud。

iOS5からひょっこり現れた新機能なので、ちゃんと設定していないままの方も結構いらっしゃいますね。

WiFi環境下での自動バックアップやフォトストリーム・リマインダーなど、お持ちの全てのiOS端末でデータ情報をかんたんに共有する事ができるので、まだ使った事ない〜。なにその機能?という方は、ぜひ使って見て下さいね☆





▲ PAGETOP