iPhone5で専用のアプリ、脱獄せずにシャッター音を消す事が出来るまめ知識!


ホーム.jpgこれはちょっと便利です。

皆さんは知っていましたか?標準のカメラアプリでシャッター音を消す事が出来る事を!

このまめ知識にはひとつだけ欠点がありまして、最初は音がなります...。
な〜んだなるんじゃんと思うかもしれないですが、最初の音はスピーカー部分を指で覆うだけで
ほとんど無音にする事が出来ます。

後は何枚撮ってもカメラのシャッター音は消す事が出来ますよ♪

早速解説していきます!


カメラ のコピー.jpg
今までのiOS6から動画撮影中にカメラ機能が使える様になっていたのはご存知ですか?

カメラアプリを開き、動画に切り替えてからカメラのボタンを押す事で静止画を撮る事が出来る様になっているのですが、この動画を撮影している時のカメラのシャッター音はならないんです!!!

標準のカメラアプリでそのまま写真を撮るともちろんシャッター音がなります。

最初に説明した最初の音がなると言うのは動画を撮影する時のピロンッと言う音の事です。
動画を撮影する時にiPhone5の右下の部分を親指等で押さえる事でほとんど音は聞こえませんので、
動画に切り替えて撮影ボタンさえ押してしまえば後はシャッター音をならさずに静止画を何枚でも撮る事が出来ますよ♪

一度お試しください♪



▲ PAGETOP