iOS6.0.1がリリース間近!?多数の不具合修正あり


b3fca22d.jpeg
iPhone5 以降のiOS端末には初期搭載されているiOS6ですが、やはり今回も様々な不具合が話題になっていますね。

その、大幅な新機能追加でアップデートされたiOS6が、数週間以内に不具合を修正したiOS6.0.1としてリリースされるため、現在テスト段階だそうですよ♪

今回iPhone5の購入をきっかけに、はじめてiOS端末を使う人は「え?iPhoneってこんな感じなの?使いづらい。。。」と思うか、逆に気にしていない方もいるかもしれませんが、古くからのユーザーはアップデートのたびに毎回なにかしら悩まされますw

・文字入力時などにキーボードにノイズが入る。
・カメラのフラッシュが光らない。
・WiFiの接続が不安定。
・Excangeアカウントでの会議招待や予定のキャンセルによるバグ。
・ロック画面からPassbookにアクセスできてしまうバグ。
・SMS/MMSを使ってメールすると勝手にグループメールになってしまう。

こんな症状があらわれていませんか?

suku.jpeg
今回はSMS/MMSでメールをすると勝手にグループメッセージになってしまう不具合。

送信したメールに自分のアドレスが含まれたグループメッセージが作成されてしまうため、送ったメールがそのまま自分にも届いていまいます。。。。

自分のアドレスが含まれたグループメールって、送るたびにピコピコ鳴っちゃってけっこう煩わしいんですよね(;´∀`)

こちらは設定.app 内のメッセージ設定を正しく入力する事で改善されます!

1・まずは「設定」アプリを開きます。

2・メッセージの項目をタップして開きます。
























suku1.jpeg
3・メッセージ設定の画面下部の空欄、もしくはすでに入力されているメールアドレスを消去。

4・自分の使用しているキャリアメールのアドレスを正確に入力します。

これで設定は完了! もう自分が送ったメールが自分に返ってくることはありませんw

iOS6にバージョンアップする以前からiPhoneを使われている方ですと、iOS6にしたタイミングでここの設定がうまく引き継がれずに、このような不具合が発生しているようです。

おかしいな?と思った方は、一度こちらの項目をチェックしてみて下さい☆



▲ PAGETOP