iOS6新機能「おやすみモード」通知して欲しくない時に通知音を着信をオフに出来る機能!


oyasumi6.jpg夜の着信や通知で就寝の邪魔になってしまいイラッとした事ある人は必見!

「おやすみモード」

自分で定めた時間や設定によって着信や通知音を消してくれる機能です。

活用する事でさらにiPhoneライフが快適になりそうですね♪

おやすみモードがオンになっている時には時計の隣に三日月のマークが出ますよ!

ではさっそく設定の仕方を解説していきます!


oyasumi2 のコピー.jpgおやすみモードをオンにする事ですぐに使う事が出来ます。

先に設定をしておく事で後はオン/オフの切り替えだけで済みますよ。

設定アプリからおやすみモードのひとつ下にあります、通知から設定する事が可能です。

通知からおやすみモードをタップする事で時間指定、着信を許可、かけ直しの電話と設定する画面が現れます。



























oyasumi3 のコピー.jpg
時間指定はお好みの時間を設定した時間は通知音、着信がこない様に設定できます。

自分が寝る時間を設定しておけば安心して寝る事が出来そうです。


































中には着信を拒否したくない例外もあるでしょうから、その場合はかけ直しの電話をオンにしておく事で3分以内に同じ人から2回以上電話があった時にはちゃんとちゃんと着信が来る様になります。

細かく設定する事でその状況に応じた対応が出来ますね!

是非お試しください。




▲ PAGETOP