iOS6の新機能「電話に出られない時にメッセージ送信やリマインダーに掛け直しを追加出来る機能」


__ 1.PNG電話が掛かってきた時、どうしても電話に出られない時ってありますよね?
そんな時にこの新機能を使う事が出来ますよ♪

実際に電話が来た時に応答の隣に電話のマークを上に引っぱりメニューを出します。
そこから自分にあった項目を選ぶだけです!

早速実際に使ったレビューを見てください!





























__ 2.PNG難しい事は何もなく、電話が来た時に相手に今は電話に出られませんとあらかじめ決めたメッセージを送るか、後でリマインダーを介して通知するかの2通りになります。

メッセージには3通り定型文が用意されているのですが、初期からあるメッセージを改変しておく事も可能です!

































__ 5.PNG
設定の画面から電話の項目を選んでもらいます。

電話の項目からメッセージで返信という欄があるのですがこちらが電話に出られない時使うメッセージになります。




































6.PNG
初期からの定型文が3つありますので、こちらを書き換える事で自分の好きな文章にする事が可能です。

相手に送るメッセージになりますので、友達に送るメッセージ、会社等で使用するメッセージと分けて使うといいかもしれないですね〜。

メッセージで電話に出られない事を相手に教えるにはこれだけです!
次は後から通知するの解説に行きますよ。




























__ 3.PNG
電話が来た時に応答の隣の電話のマークを上にスライドまでは同じです。

ここで1時間後を選択すると自動でリマインダーに登録されます!

この機能一番最先端な機能それが「ここを出るとき」だと思います!

ここを出るときをタップするとリマインダーに登録されるのですが、その時位置情報も一緒に登録され、その場所から移動するとリマインダーで通知してくれるようになっています!

1時間後、ここを出るとき共にリマインダーに登録後、リマインダーの項目をタップする事で電話も掛けられますよ♪

よく電話が鳴る方は試してみてはいかがでしょうか?





▲ PAGETOP