iPhoneの見た目をガラッと変える事が出来るCydiaアプリ「DreamBoard」


IMG_1573.PNG原型がなくなってしまうくらいに変わるので、面白いですね〜。

「DreamBoard」 無料
※Jailbreak(脱獄)やCydiaアプリ導入は自己責任でお願いします

さっそく導入していきましょう!

IMG_1576.PNGなんといっても簡単に変える事が出来るのがいい所だと思います。

今まではWinterboardを使って変えていたと思いますが、DreamBoardはWinterboard別バージョンと
考えてもらうのがわかりやすいと思います。

CydiaからDreamBoardと検索する事で一番上に出てくるのでインストールしましょう!

インストールが完了すればアイコンがあると思いますので、
起動させてみましょう。

defaultの状態だと「Default」と「Endroid」があると思います。
「Default」は変更する前の画面ですね。

気付いたと思いますが、このワンタッチの作業だけで他のテーマに切り替える事が出来るんです。

ここではたくさん入っていますが、最初から入っているEndroidを見てみましょう。









IMG_1574.PNG
タップするだけで、テーマが変更されます。

ホーム画面の左下のボタンを押す事でiPhone内にあるアプリの一覧を見る事が出来ます。
左のページにはFacebookを見れる様になっていますよ♪
わざわざアプリを起動する事なく見れるのはいいですね〜。



























IMG_1575.PNG
右下のボタンからはこのテーマのSettingする事が出来ますよ♪
・Animated Weather
 天気予報にアニメーションをつける

・Editing Mode
 アイコンの位置を変える事ができる

・Wallpaper
 壁紙の変更

・WebWidget
 先ほど紹介したホーム画面左のページのFacebookをTwitterかGoogleページにするに変更する事ができる

DreamBoard様のテーマ等も結構増えて来ていますので、気分によって変えたりする楽しくなりそうですね〜。

是非お試し下さい。



▲ PAGETOP