マルチタスクの機能を劇的に使いやすくするCydiaアプリ「Zephyr」


IMG_1524.PNGこれは本当のマルチタスク!ってくらいに使い勝手がよくなりますよ♪

Zephyr $2.99
※Jailbreak(脱獄)やCydiaアプリ導入は自己責任でお願いします。

フリック入力させるだけで、マルチタスクが開けたりできますよ♪

早速導入していきましょう!

IMG_1525.PNGCydiaアプリから「Zephyr」と検索するとトップに出てきますよ。

インストールが完了後すぐに使う事が出来ます。

本来ホームボタン2回押しで出てくるマルチタスクの画面は
画面下部分から画面上部に向かって指をスライドさせるとマルチタスクの画面が出てきますよ。

























IMG_1526.PNG
さらに画面右から左に指をスライドさせる事でマルチタスク内のアプリの切り替えが出来ます!

設定Appから細かい設定も出来ます。
デフォルトでは指1本でスライドになっていますが、4本を使ってスライドまで設定可能です。

キーボードでフリック入力を使っている人はマルチタスクの画面を出す動作とひらがな入力の「ん」を打つ時の
動作がかぶってしまうと思います。

設定からキーボードが出ている時の動作のON/OFFが出来ますよ♪

左右スワイプ動作が必要なければそちらもON/OFFが設定出来ます。

是非お試し下さい!



▲ PAGETOP