safari、メールで簡単に再読み込みが出来る様になるCydiaアプリ


IMG_1420.PNGこれは地味に便利ですね!

でも一回使ってしまうと、なくてはならない存在になるかも??

「Pull to Refresh for Mail」
「Pull to Refresh for Safari」
※脱獄、Cydiaアプリ導入は自己責任でお願い致します。

両方とも無料です!



IMG_1417.PNGまずはSafariから導入してみましょう!

Cydiaアプリから「Pull to Refresh for Safari」と検索する事で出てくると思われます。

イントールが完了しましたら難しい設定等もないので、Safariを起動してみましょう〜。
自分の好きなページを開いて、画面を下にフリックさせてみると「Release to refresh」と出ますので、
言葉通りに指を話すと再読み込みしてくます!

非公式アプリなのに、標準で備わってても違和感がないこの操作感がいいですね。
iPhoneらしいです!



















IMG_1421.PNG
次にメール版を導入してみましょう!

こちらもCydiaアプリから「Pull to Refresh for Mail」と検索する事で出てきます。

インストール完了後、メールAppを起動して受信したいボックスで画面を下にフリックしてしてみましょう!

Safari版と違うのはMail版には音のON/OFFが設定出来る様になっています。
この再読み込みした時の音が個人的にかなり好きなんですよ♪

音をOFFにしたい時には設定Appから切り替えが出来る様になっていますよ。

劇的にiPhoneが使いやすくなる!って事はないかもしれないですが、
こういった細かい便利アプリを入れていく事で自分にあったiPhoneになっていきそうですね!

是非お試し下さい♪



▲ PAGETOP