ページ毎に壁紙を設定出来るCydiaアプリ「MultiWall」


IMG_1392.PNGページ毎に壁紙を設定する事が出来るCydiaアプリです。

MultiWall 無料
※脱獄、Cydiaアプリの導入は自己責任でお願い致します。

デザインの変更にはもってこいですね!

ちょっとした設定が必要ですが、そこまで難しくはないですよ♪

早速導入していきましょう!

IMG_1387.PNGまずはこのアプリを設定するにはPC側から設定する必要がありますので、i-FunBox、macの場合はiPhone Explorer等のiPhoneの中身を見るソフトが必要となります。

CydiaからMultiWallをダウンロードしてみましょう!
イントールが完了すると壁紙が変わっていると思います。

現在適用されているのはMultiWallデフォルトの壁紙ですので、こちらを自分の用意した壁紙と差し替える事で適用されますよ。

実際ならデフォルトの画像を消す事なく適応させる事も出来る様ですが、iPhone側の設定を長時間試してみても適応出来ませんでしたので、差し替えの方法を記述します。
※デフォルトの画像はPCにバックアップしておく事でいつでも差し替える事ができます

















ss.jpg
ページ内の画像は
//var/mobile/Library/RiDan/MultiWall/Default
内部にあります。

中にはPage0.pngからPage10.pngまでありますので、自分が使いたい画像を差し替えるだけで適応されます!
※Page0はiPhone内を検索の画面の事です。

適応させたいページの名前をDefault内のファイル名と同じにし、入れる時に上書きする事で差し替えが出来ますよ。
ページ数に応じて画像を差し替えていくだけなので簡単ですね。

i-FunBox等で上記ディレクトリ内に画像を入れiPhone側でRespringをすると適応されていると思います。

自分の好きな画像を入れたり、ページごとに配置するアプリを決めて背景の種類でカテゴリ分けをしたりと
選択肢はかなりありますね!

是非お試し下さい。



▲ PAGETOP