待ちに待った。iPhone4Sでの脱獄を早速やってみました!


jb.jpg待ちに待ったA5チップ搭載機のiPhone4S、iPad2の紐なし脱獄がリリースされました。

・対応端末
iPhone 4S 
iOS 5.0(9A334)
iOS 5.0.1(9A405) 
iOS 5.0.1(9A406)

iPad 2 iOS 5.0.1(9A405)

Jailbreakツール、GreenPois0n Absintheは現時点ではMac版だけです。
Windows版はまもなく登場との事ですよ!

SIMアンロックが目的のユーザはまだ落ち着いて下さい!
今の所iOS5.0で止めておくようにとの助言が出ていますよ。
ベースバンド問題が残っているので、注意が必要です。

※注意※
脱獄は危険です。
行う際は自己判断でお願いします。

詳細は続きへ


早速iPhone4Sを使って脱獄してみました!
今回の手順は驚く程簡単であっという間ですね〜。

Mac版:GreenPois0n Absinthe v0.1.2-2 for Mac
自身のOSにあった物をダウンロードします。

スクリーンショット(2012-01-21 17.13.11).png

ソフトを立ち上げてから端末を接続してJailbreakのボタンを押して、
完了まで待つだけです。

iOSデバイスが再起動し終えたら完了ですよ!

完了したら今度はCydiaをイントールする作業です。

再起動が完了するとホーム画面にAbsintheアイコンが出現しています!

アイコンをタップで起動せるとCydiaイントールが開始されますよ。

サーバー状況によって真っ白い画面のまま動かない場合がありますが、
その場合にはVPN設定をONにする事で改善される事があります。

または時間を置いて試してみて下さい。

IMG_0172.PNG
インストール作業が終了しますと、ホーム画面に戻され再度再起動が行われます!

再起動しない場合は自分で再起動を行ってください。

ホーム画面にCydiaが表示されているはずです。

今回の脱獄はこれで完了です!


現在はサーバーがダウン気味なので時間を置いてチャレンジしてみてください。






▲ PAGETOP