iPhone Jailbreak オススメCydiaアプリ Activator

IMG_1202.jpgこれはめちゃ便利!!

Activator

iOSに使用されていないアクションに自分の好きな動作を割り当てる事が出来ちゃうアプリです。
 
CydiaのSearchからActivatorと検索すれば一番上に出てくるかと思われます。

早速インストールしてみましょう♪



IMG_1204.jpg
インストール完了後に設定アプリから色々と設定する事が出来ますよ!

アクションが割り振りできるって何がそんなに便利なの?と思う方に一例を。
ホーム画面が表示されいる時にホームボタン長押しでTwitterアプリを起動するなんて事も出来ます。

設定の仕方も簡単で、どの状況時にアクションをするかをホーム画面表示、アプリ起動時、ロック画面時から選び、次に40程あるジェスチャーを選びます。
最後に先ほど決めたジェスチャーを行うと何をするかを決めます。




















IMG_1203.jpg
上記すべて設定すると...
アプリ起動時にホームボタン長押しすと通常は音声コントロールだったり、Siriが起動しますが、
例の設定をアプリ起動時→ホームボタン長押し→Twitterとする事で、
アプリ起動時にホームボタンを長押しする事でTwitterを起動する事が出来る様になりますよ!

上記の例はほんの一例でしかございませんので、自分の使いやすい様にカスタマイズする事でびっくりするくらいに使いやすいiPhoneが誕生しますよ♪

iPhone4はよくホームボタンが効き難くなる症状がありますが、そんな症状が出てもスリープ2回押しにホームボタンの機能を設定する事でホームボタンを押さなくても疑似ホームボタンを作る事も出来ます!

色々組み合わせてみてお試し下さい♪



▲ PAGETOP