iPhone4S バッテリーの減りが早い原因のひとつは近接センサー?


IMG_0879.jpg

この写真はiPhone4でiPhone4Sの端末を写しています。

 

 

端末上部のメッシュ少し上に近接センサーがあるのですが、その場所をiPhone4で撮影するとピカピカを光っているのがわかりますね。(目では見えない光です)

光っている時が近接センサーが働いている時なのです。

iPhone4の端末ですと通話時等に光るのですが、iPhone4Sはずっと光りっぱなしなんです。

いくつか検証してみると光りっぱなしでない端末もありますので、僕の端末はハズレになってしまうのでしょうか、、、?

この原因で電池の減りが早いかは定かではないですが、真意はいかに!


IMG_0880.jpg

僕の端末は設定で明るさセンサーをオフにしてもずっと光っています、、、。

 

 

朝9時の時点で100%なのですが、お昼の12時くらいには70%前後の状態ですね。

(この時の使用度は電話数件、インターネットを30分程です)

iPhone4Sをお持ちの方は機会がありましたらiPhone4のカメラアプリで端末上部を覗いてみて下さい。




▲ PAGETOP